K-POP、韓流映画、韓国料理などの旬なネタに飛びつきます

韓国かぶれ~韓国映画・K-POP・韓国コスメ・韓国ファッション大好き~

K-POP TWICEトゥワイス

TWICEトゥワイス#Dreamdayの東京ドーム公演のアリーナ席での衝撃の出来事とは

更新日:

TWICEトゥワイスとONCEの夢だったドーム公演が2019年についに実現しました!

TWICEトゥワイスのドーム公演#Dreamdayは、東京ドーム、京セラドーム、そして今週の4/6のナゴヤドームの5日間の公演として開催されることとなりました。

チケットはどの会場もすぐに売り切れました。

京セラドームの1日は、あまりの人気で追加公演となりました。

私が観に行った日は、東京ドームの2日目の3/30だったのですが、最終的にはほぼ4階席まで人で埋め尽くしてました。

本当は写真でお伝えしたいところですが、お存知のとおり会場内は撮影禁止ですし、厳重に警備員は目を光らせています。

グッズ売り場は長蛇の列ですが、売り切れ商品続出です

まさに入れ食い状態です‥

多分準備した商品はほぼ売れたのではないでしょうか。

グッズ売り場は入場口より前の場所で販売していましたので、ドーム公演のチケットを持っていない方でも購入することができます。

ということで、、あまり想像したくないのですが、転売する目的で大人買いしていた人がいたかもしれません‥。

入場チケットは、最近どこでも一緒かもしれませんがスマホからQRコードを入場の際に読み取る方式なので、ダフ屋の出る幕がありませんし、転売業者が高額で売ることもできません。

要するにペーパーレスでのチケット配布になっていました。

各個人がスマホを見せて入場するしくみは、入場時に少し時間がかかったりして面倒な感じもしますが、いいしくみかもしれません。

何故なら、TWICEトゥワイスのドーム公演のチケッは、いくらでもいいから購入したいと方が少なくないと思いますが、主催者がわからないところで転売できないようになっているからです。

目の前にTWICEトゥワイスのメンバーが歩いてきて、手を振ってくれます!

今回の舞台は、舞台ごと100メートルくらい前に移動できましたし、一人ずつゴンドラで移動したり、一人分歩ける通路にメンバーが交互に行き交うので、どこの席でも十分に楽しめる設定になっていました。

特にアリーナは距離が近いので、まじかでTWICEトゥワイスを堪能することができました。

衝撃な出来事とは、いったい‥

出来事が起きたとき‥

一瞬、ビックリして何も言えなくなってしまいました。

答えをいいます‥

サナが舞台から降りてきて、柵に一番近く観客に手でタッチをしにきてくれたました!!

なんというサービスでしょう!!

同じ列に並んでいた観客しか体感できないハプニングでした。

ありがとうサナ!、そしてドーム公演という夢を実現されて本当におめでとうございます!

コンサートの終盤に、サナは一人ずつONCEに感想を伝える場面で、感極まって泣いていました。

いろいろな想いが交錯されていたと思います。

夢は叶えたうれしさと、ここに来るまでの大変な道のりを思い出されたではないでしょうか。

単身韓国に渡って、言葉のハンデなどを乗り越えて、K-POP歌手になるという相当難しい夢を成し遂げるには、想像を絶する苦労があったはずです。

サナが素晴らしいのは、回りの空気を一瞬で明るくさせられるところです。

いつも笑顔で、ドジなことも多いですが回りを楽しくさせてくれます。

サナをスカウトした所属事務所のスタッフは、相当な目利きなんでしょうね‥。

アリーナ席には最後素敵なプレゼントが降ってきました!!!!!

コンサートの終わりに差し掛かった時、大きな音が鳴り、バズーカーから光り輝く紙テープが、天井に舞い上がりヒラヒラと落ちてくるではないでしょうか。

最初はただの紙テープかと思いましたら‥。

なんとTWICEトゥワイスメンバーからの感謝の言葉とサインが入っているではないですか!

東京ドームでは金と赤のテープが降ってきました。

TWICEトゥワイスメンバーが手書きで書かれたような文字とイラストが描かれているみたいです‥

よく見てみると‥

何か文字が書かれています

なんとTWICEトゥワイスからファンへの感謝の言葉が書かれていました

この文字を書いたメンバーは誰だかわかりますか?

私はてっきり日本人のメンバーの誰かではないかと思っていましたが‥

答えは3月31日に放映された「情熱大陸」に答えがありました!!

そうです、番組の中で“ジヒョ”がこのメッセージを書くシーンが映っていました

そしてすべてのメンバーのサインも書かれていました!

 

 

紙テープはすべてアリーナ席に落ちてきました

アリーナ席に座れた幸運に感謝します

大事な想い出の品としてとっておきます

ドーム公演の臨場感を改めて楽しみ方法があります!

3月31日におこなわれた東京ドーム公演はもよりの劇場でご覧いただくことができまる↓


公演名
TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday” 東京ドーム公演 ディレイビューイング
※3月30日(土)に開催される 東京ドーム公演の模様をディレイ中継
開催日時
4/20(土)17:00 開演
チケット料金(税込/全席指定)
3,800円
受付スケジュール
プレオーダー:3/13(水)12:00~3/31(日)23:59
一般発売(先着):4/10(水)18:00~4/19(金)10:00
ライブ・ビューイング情報サイト
https://liveviewing.jp/contents/twice2019/

プレオーダーでの申し込みは終了しております。

一般販売での購入4/10からとなりますので、TWICEトゥワイスを堪能したい方は、劇場でご覧いただくことをお勧めします。

事前にCDを聴きながら、ボルテージを高めておけば、よりコンサートが楽しめます!

今後もTWICEトゥワイスに関する情報を流していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

-K-POP, TWICEトゥワイス

Copyright© 韓国かぶれ~韓国映画・K-POP・韓国コスメ・韓国ファッション大好き~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.